DAY5:プロフィールの作り方5つのポイント 

 

 

プロフィールの必要性

 

プロフィールを作りましょう。

自分が何者なのか、を伝えるためのプロフィールは必要です。

商品やサービスを見たあと、

アクセスする確率が高いのはプロフィールです。

 

それに特にサロンなどでお客様が出向く場合、

どんな人がやっているところなのかは気になりますよね?

 

はじめて場所に行く場合、行く方は多少なりともどきどきしますよね?

お客様に安心感を与えるためにもプロフィールは必要です。

 

また出来ればサロンの雰囲気も。

 

人間味を伝えることも出来る

また、ちゃんと書いたプロフィールは人間味を伝えることも出来るものです。

モノやサービスがあふれる世の中で同じようなものも溢れています。

 

その時に購入の決め手になる一つが「この人から買いたい」というものです。

 

どんなに素晴らしい商品があっても

どんなにお客様に愛情をもって接する人であっても

ネット上ではそれを書かない限り伝わらないものです。

 

また、女性は共感の生き物です。

あなたのプロフィールに共感してくれる人が集まります。

 

記憶に残るプロフィールは差別化にも

 

本当に面白いもので、「発信は、した通りのお客様が集まります。」

 また、プロフィールが記憶に残るとそれもまた差別化につながります。

前記事の自己分析で棚卸をしてみてもらったと思うので

改めて自分を振り返って、考えてみてくださいね。

 

 

プロフィール5つのポイント

■決めたターゲットのお客様に対して、何を提供しているのか

■どんなビジョンやミッションがあるのか

■出来れば写真があって

■人間味があること

■何を乗り越えたのかというビフォーアフター

 

などがビジネスにつながるプロフィールの条件かなと思います。

 

 

余談ですが、例えば講演などに呼んでいただく場合、

企業の方が、プロフィールを最初の紹介で簡潔にまとめて使ってくださるのですがどういうフレーズが拾われるのかが大体共通しています。

そこが響くキーワードなんですね。。と思ったりします。

プロフィールが出来たら、例えば周りの人などに見せて

感想を聞いてみるのもおススメです!

 講座に戻る

 

2019.02.02