サロン運営サポート無料講座 東京世田谷ポーセラーツサロンペルレ

今年で16周年のお稽古サロンペルレKanamiです。

 サロンインタビュー記事

 

・これからサロンや販売、講師活動を始める方

・営業や売り込むのが苦手

・サロンをやっているけれど売上が安定しない方

・コロナで売り上げが下がった

・せっかく商品が売れても一回限り

・集客出来てもリピーターにはならない

・ひとしきりやってみて見直してみたい方に向けて

 

 

 

 

 

 

 

「サロン運営集客サポート講座Basicマインド編」

 

一般公開ではなく、本当にサロン運営を学びたい方向けに

 

専用LINEの登録者様限定で無料講座としてご提供します。

 

サロンのLINEと別の、ご登録いただきましたLINEでご質問いただけましたら

今後お悩みなどのご質問にもこちらの記事で回答を作っていきます。

素敵なサロン運営の役に立つと嬉しいです。

ここでのポイントは、

DAY1から順を追って一つずつ、紙に書き出しながら進めてみてくださいね。

講座内容は随時更新していきます。

 

売り込むのが苦手でも出来るサロン運営集客

講座や講演でよくお話していますが、私は自分から売り込むのが苦手で

交流会やリアルの場面で自分をアピールするということが全くできませんでした。

だからネットでの集客、自動化に力を入れてきました。

苦手でどうしても出来ないなら、違うやり方があるんだと、いつもお話していると思います。

モノづくりが好きな方には同じような悩みの方が多いと思いますが

凹んでいるところを埋めようとするよりも、得意なことを伸ばしたほうが早いです。

 

私のサロンはインストラクター資格を取得する率が80%。

今ならわかりますがなぜそうなのかは昔はわからないまま日々お客様と接していました。

さらに資格を取得するという方は、やはりその先にサロンを開業したいとか、副業で事業を始めたい。という方が多いです。

 

「資格は取ってみたけれど、サロンのはじめかた、運営の仕方はどうしたらいいんだろう」と相談されることがすごく増えました。とりあえずインスタやブログを始めてみたけれど・・とりあえず募集をかけてみたけれど閑古鳥・・というような。

 

サロンを始めて10年ほどたったころ、サロン開業サポートとして講座、コンサルを始めさせていただきました。

同業の方や少し違うお稽古業界の方、セラピストの方など色んな方とお会いしました。

まずは自分が感覚でやってきたことを因数分解して、マーケティングや販売心理学を学んだり、始めは知識をどんどんつけてもらって、とやっていましたが

それを通して感じたのは、やはりベースの自己分析とかマインド、

女性ならではの人生設計をもとに逆算して一緒に考えていくことが大事だということ。

 

売上をあげることだけでなく、仕事は手段でしかないのだから

仕事を通して幸せになってもらいたいんです。

そうしていくと結果的に無理なく自分に合ったやり方で続けていけるので、うまくいくんだということが分かりました。

 

人がうまくいったやり方が必ずしも自分に合っているとは限らないし、逆に言うと一見不利に見えるような状態でも、売り方次第でウリに出来ることもあります。

だから一緒に真剣にその方の人生と向き合っています。

サロンを開業してから16年、ずっと試行錯誤、トライアンドエラー。

たくさんたくさん失敗もしました。失敗の数だけお伝え出来ることがあります。

 

私も2児の母となりました。ちょうどコロナと重なったり、少し仕事もセーブさせていただく期間をとりました。

寝ている間以外仕事のことを考えていられるほど仕事が好きですが、やはり自分のフェーズに合ったやり方を無理せず行うことが大事だと私もひしひし感じています。

 

サロン運営は本当にたくさんの素敵な方とのご縁をいただける仕事です

私は一生このやりがいのある仕事をやり続けていくつもりです。

パラレルキャリアが当たり前になった時代収入の柱の一つとして副業で始める方などもすごくいいと思います。

しかし同時に、ずっと勉強し続けないと世の中の変化に対応できない仕事でもあります。

昨今でいうコロナのような、不可抗力のようなことも突然起こります。ここ数年のお客様とのお写真、マスクのものばかりです笑

 

うまくいっている人で努力をしていない人はいないと思っています。

私もこれからも必死に勉強し続けていくし、同業の方とも一緒に横のつながりを作っていけたらと思います。

コツコツと、一緒に頑張っていきましょう!

  



 
紙とペンをご用意ください 
 

集客・サロン運営編

 
■DAY1
サロン運営に当たって最初に自己分析しておきたい3つの項目
 
■DAY2
やりたくないことを明確化


■DAY 3 
サロン開業時に絶対にやってはいけないこと
 
■DAY4
お客様のターゲット層の決め方
 
■DAY5
売れるプロフィールの作り方の5つのポイント
 
■DAY6
収益の柱の立て方
 
■DAY7 
売上を上げる強みの見つけ方
 
■DAY8
値上げと値下げ 
 
■DAY9
ライバルが増えた時こそチャンス
 
■DAY10
集客のためのSNSの使い分け
 

 

写真の撮り方編

 
■すぐ出来る、明日から出来る写真ワンポイント講座
撮り方テクニック① 
 
こちらのページは随時追加更新していきます♪
 
 
 
 
こちらをクリック↓で限定無料講座URLが届きます
 
 
 

運営集客ブランディング個人セッション

個別の分析・方向性決め・やるべきことを一緒に研究します
事前にヒアリングさせていただき無駄なく進めます。
 
場所:LINEビデオやZOOM
日程:ご希望日で調整
費用:¥8000
 
 
 

売り込まなくてもいいサロン運営集客自動化Advance講座

 
 
個人セッションをご受講の方限定 

お月謝制の運営集客Advance講座

 
■はじめてさんには効果的なカウンセリングシートや資料の作り方から、ご希望の方にはフォーマットも提供
 
■ご希望の方にはリクエストの多い写真の撮り方講座
 
■売れるプロフィールの作り方
 
■これをやれば 全く売上が変わらない、ということはない8つの施策
 
■売上倍増のメニュー作り、商品作り
 
■ブランディング、世界観の作り方
 
■公式LINEの集客に効果的な使いこなし方


■商品ごとの写真の撮影テクニック・撮影データプレゼント(対面は持ち込み、オンラインは作品郵送)
 
■SEO対策、MEO対策実践、SNSの発信の仕方個別分析、自動集客連動の仕方
 
 
月に売上10万円を目指す方から100万円を目指す方まで
その方に必要なことを、「やれることを今すぐ、全部やる!」
これだけやれば大体売上はあがる施策を、16年の経験をもとにみっちりやります
 
サロン専門、女性専用。
一般的なコンサルよりもはるかにお得な価格で、売上の安定まで一緒に並走します。
 
場所:世田谷サロンで対面/LINEビデオやZOOM
日程:ご希望日で調整
2024.2~モニター様募集開始
 
 
 

 
 

2024.01.28