ポーセラーツレッスンについてのQ&A

ポーセラーツレッスンはどんな種類のレッスンがありますか?

1.体験レッスン

2.趣味の方向けのフリースタイルレッスン

3.資格取得コースレッスン

の、3つのレッスンスタイル+季節のイベントレッスンなどがございます。

詳細はこちらにまとめてございます

 

ポーセラーツ初めてです。絵心もありませんが出来ますか?

皆様初めての方ばかりです。「絵心がなくて」「不器用で」と最初心配される方が多いのですが、ポーセラーツは絵心がなくても転写紙と言うシートや、絵の具などで絵を描くのも元々あるイラストなどを写して描くことが出来るのでどなたでも完成度の高い仕上がりとなります。

ポーセラーツインストラクターコース

ポーセラーツのレッスンの時間や流れはどうなっていますか?

体験レッスン、趣味の方向けのフリースタイルレッスン、資格取得コースレッスンともに、2時間1コマのレッスンとなっており、現在はスタート時間が11時~もしくは13時半~となります。2時間の作業は慣れてくるとあっという間だとおっしゃる方が多く2レッスン連続受講の方も多くいらっしゃいます。

レッスンの間13時~にランチタイムを設けており、2レッスン連続受講の方、または体験レッスンの方には軽いランチをサービスしております。13時半~のレッスンのみですとレッスン後にティーサービスをさせていただいております。

11時~13時レッスン

13時~13時半ブランチタイム

13時半~15時半レッスン という流れとなります。

作品の引き取りはどのようになりますか?保管期限はいつまでですか?

体験レッスンで作られた作品はこちらで焼成させていただだき、修正などある場合含め1週間前後でお渡しとなります。サロンにピックアップに来ていただくか配送となります。

保管期限は3か月となります。

 

どのような年齢層、性別の方が多く通われていますか?

10代の学生さんから60代の方まで幅広くいらっしゃいます。

ほとんどが女性ですがウェディング前のカップルレッスンなどでは男性もたまにいらっしゃいます。

10代の学生さんでお母さまとご一緒にいらっしゃったり、母娘でインストラクター資格を取った方も ^^

OLさんで、結婚したら自宅で出来る仕事がしたいので今のうちに資格を取りに。

妊娠中や、子育て中のお母さまでママ友にギフトを作りたいとか余裕が出来たら仕事にしてみたい。

退職後の趣味を見つけたい、という60代の方なども多く様々です ^^

 

どのような作品が作れますか?

サイト内にてギャラリーにて生徒様の作品も含め随時アップしています(画像クリック

◆作品ギャラリー↓

◆体験レッスン作品ギャラリー↓

◆インストラクターコース作品ギャラリー↓

◆ポーセラーツ食器を使ったテーブルギャラリー↓

資格取得した後仕事にされる方はどのぐらいいますか?

趣味でポーセラーツを楽しみたいけれど目標として資格を取得しておきたい。という方も多くいらっしゃいますし、ポーセラーツインストラクター資格を取得されるとサロンの開業、またオーダー販売なども可能となります。(転写紙コースのみでも転写紙を用いたワークショップなども可能です)

受講生の方は女性がほとんどで、ご結婚、ご出産などのライフステージの変化のタイミングでサロンを始めたりオーダー制作販売をされたり、またお休みしたりなどもありますが

割合として半分程度の方が何かしらされているかなという印象です。

資格取得された卒業生様のインタビューはこちらです↓(画像クリック

 

資格取得、また取得後のアフターフォロー等はありますか?

サロン運営についてなど、レッスン中やブランチ会などでもいつでもご質問ください。

技法に関してはスキルアップレッスンや写真の撮り方講座なども行っております。2022年からはご要望の多かった写真の撮り方含めたサロンの始め方のマンツーマン講座も再開致します。

資格取得後、サロン開業してからもサロン運営についてのお悩みや、運営でわからないことは講座などではなくても皆さんいつでもお気軽にご相談ご質問いただいています。期限はありませんので是非独立されても横のつながりとして末永くご縁を続けていただければと思います。

 

レッスンは何名ほどですか?グループでの参加も可能ですか?

現在は少人数制、4名までのレッスンとさせていただいております。

2名様以上、お値段同額にて平日でしたら貸切レッスンも可能です。

10時~16時の間にてご相談くださいませ。

 

申し込みフォームから申し込みをしたのですが返信がありません

ご迷惑をおかけし申し訳ございません。たまにエラーのお声をいただきます。こちらにいただいているお申込みにつきましては2,3日以内に100%返信をさせていただいております。また返信したメールが迷惑メールに振り分けられていることも多くございます。迷惑メールフォルダのチェックもお願いできますでしょうか。(携帯メールの方がエラーが多くお知らせいただきます。Gmailの方ですと割とスムーズな印象です)

ライン@やインスタグラムDMでもお気軽にご質問やお申込みをお待ちしております。(ご予約自体はライン、DMでお席の確保を致します。ご予約完了後にサロンの場所の詳細をお伝えするのですがファイル添付にてお送りするため、ライン@、インスタDMで送れないためその後メールにてこちらよりご連絡させていただく形となります。)

 

{9430D092-0673-4DCB-9611-8518AFBC7400}

最新情報をこちらでもアップしていきます(^^)

※スマホでご覧の方はこちらをクリックしてみてください↓

♡Line@♡

↓コードの読み取りからでも出来ます

{9F475DE0-CBC7-4C4D-94E1-EB0E3336058E}

 または”@ctc6204x”をID(@マーク含む)で検索して友だちに追加してください

 

2021.11.13