ポーセラーツインストラクタ―コース グラデーション課題 東京原恵比寿ポーセラーツサロンペルレ

東京恵比寿のポーセラーツサロンペルレです。

 

ポーセラーツインストラクターコースのグラデーション課題。

◆グラデーション転写紙5種類を使って

ボウルとリムなしプレートを作ります。

ポーセラーツインストラクターコース グラデーション

ポーセラーツインストラクターコース グラデーション

S様の、和柄の素敵なグラデーション作品♪

ポーセラーツインストラクターコースグラデーション課題

コンパスカッターを使うことも課題なので

丸〇が入ったデザインになります(^^

ポーセラーツ グラデーション

アリスがかわいいこちらはS様の作品♪

カッティング、とても頑張りました!

 

そしてこちらはM様の、鳥さんがかわいいデザイン♪

なんとなんと、鳥さんのデザインは

お嬢様が描かれたそうなのです(^^

親子での共同作業~♡仲良し親子で素敵です~!!

ポーセラーツ グラデーション

こちらはご結婚式前に作られたSさんのグラデーション課題♪

ウェディングで飾られたそう!

ポーセラーツインストラクターコースグラデーション課題

グラデーション転写紙をうまく使って、

ウェディングのメモリアルプレートになっています(^^!!

 

はらぺこあおむしシリーズのこちらも人気♡

 

Kさんがオリジナルでイラストレーターで作っていらしたデザインのこちらも大作。

ポーセラーツインストラクターコースグラデーション課題

ポーセラーツインストラクターコースグラデーション課題

 いつもガーリーな作品がお得意のRちゃんの、お花モチーフ。

 

Tさんもオリジナルデザインをおこして来てくださって製作♪

 ポーセラーツインストラクターコースグラデーション

あじさいとかたつむりさん(^^

 

 

フルーツのモチーフをうまく作られたデザインや

ポーセラーツインストラクターコースグラデーション課題

細かい鶴のカッティングを頑張ったYちゃん

ポーセラーツインストラクターコースグラデーション課題

 マリメッコも定番人気です(^^

ポーセラーツインストラクターコースグラデーション課題

転写紙との組み合わせもOK♪

ポーセラーツインストラクターコースグラデーション課題

オリエンタルでスタイリッシュなデザインはSちゃん♪♪

ポーセラーツインストラクターコースグラデーション課題

Oさんの、毬をモチーフにした和のボウル♪

ポーセラーツインストラクターコースグラデーション課題

こちらもOさんの、お花をちりばめたモチーフ♪ポーセラーツインストラクターコースグラデーション課題

◆コンパスカッターをうまく使うこと

そして焼成後はゴールドペンでの金彩に挑戦です♪

ゴールドペンでの金のライン描きは、

やりだすとみなさん楽しいと言ってくださる方が

多くもあります。

 

このカリキュラムが終わればいよいよ絵の具です~。

「転写紙もう終わっちゃうの?あっという間で寂しい~」

なんていうお声も。

 

カッティングがちょっと大変な部分もありますが、

こだわって作るとまた楽しい課題です。

デザインの参考になるといいなと思います♪

 

 



ポーセラーツインストラクターコースで作れる作品はこちらです



スマホでも撮れる写真の撮り方講座はこちら

 



レッスンの日程や詳細に関するお問合せは、

下記フォームにて承っております。

レッスン予約フォーム

 

2018.03.30