魅せ顔を知って初対面で好印象を作る3つの方法♪~髪とメイクで印象は作れる~

1月は口コミだけで一瞬で埋まってしまった大人気講座を再度ペルレで開催(^^)
一般募集のお知らせです。

現役20年の美容師が教える
自分の魅せ顔を知って好印象を与える3つの方法
〜髪とメイクで印象は作れる〜

********************

初対面の印象はなんと6秒で決まると言われています。
はじめまして!と、初対面であいさつを交わす間に、脳はその人の印象を決めてしまうのです。

そして一度ついてしまった印象はなかなか覆すことも難しいもの。

初めましてのお客様と接する事の多い私のようなサービス業では
初対面の印象が本当に大事だなと実感しています。
お客様をお迎えしたり、お仕事相手にご挨拶したり、大人数の方の前でお話したり等TPOに応じて…

メラビアンの法則によると、
第一印象は「視覚」55%、「聴覚」38%、「言語」7%という比率によって決まります。

「視覚」「聴覚」で全体の93%を構成しており、目や耳からの情報が第一印象に大きな影響を与えていることがわかります。

更に初対面の相手に与える
第一印象はその7〜8割がたを髪型が決めるとされています。

つまり、いくら素敵な服を着ていても、
気合いを入れてメイクしていても、
髪がキレイでなかったり、メイクや髪型が自分に似合っていなかったりすると
あまり良い印象を与えることができないということ。

ですが、裏を返すと
髪やメイクで初対面の好印象は作れるのです(^^)
客観的に見て、自分の特性を生かせて似合う髪型、メイク方法を知る、

男性目線からの印象としても、
合コンなど第一印象が左右する場でも役立つ
知っておくと一生モノの印象の作り方講座を開催します♪


・似合わせヘアメイクカウンセリング
・魅せ顔を知って好印象を与える3つの方法
・ロングでも、ショートでも明日から使える簡単まとめ髪、ヘアアレンジ♪
・ゴム一本で出来るヘアアレンジ
・断捨離スタイリング術
(新しく買うことはせず、使わなくなったスタイリング剤やお持ちのメイク道具をフル活用します。当日お持ちください)

リクエストの多かった、
明日から使えるヘアアレンジ方法と
自分に似合うメイク法をお持ち帰りいただきます。

こんな方に向いています
✔︎初対面の印象で損をする
✔︎自分に合ったメイクや髪型が知りたい
✔︎婚活中
✔︎イメージと違うと言われた事がある
✔︎起業したい、これから自分で仕事を始める
✔︎無駄な努力をしたくない
✔︎電車のガラスに映った自分をチェックしてしまう
✔︎自撮りをする

【印象塾】心理カウンセラー×美容師相楽英明

皆さんご存じの通り、人の印象は見た目で決まります!そのなかで髪型が及ぼす影響は大きいものですよね。
皆さんは自分がどんな印象を持たれたいですか?相手に与える印象が変わるだけで、相手の態度や出てくる言葉は変わります。周囲からの反応が変わり、自分自身にさらに自信を持つことができれば、自分の性格さえも変えることができてしまうかもしれません!
外見の印象から内面の魅力を引き出す法則を美容×心理学を通した観点からお話しさせていただきます。

【経歴】

表参道BARBES TOKYO のCOOをつとめる。

19歳より東京・青山、表参道で美容師スタート。 雑誌の撮影が多い店舗でアシスタントのころより多くの現場経験を積む。 アシスタントのころより雑誌にも掲載されるようになる。 スタイリストデビューとともに女性誌『FRaU』等掲載。 デビューとともにhair&makeの活動もスタート。2012年より拠点を青山・表参道から、中国の上海に移し海外でのJAPAN QUALITYを持ったHairStylistの育成を務める。

2013年、帰国 青山・表参道に復帰~現在に至る

過去2万人のお客様を担当。芸能人からキャバクラのキャスト等広いジャンルを担当した経験から人の魅力を引き出すスペシャリスト。

世の中のお母さんにもっと綺麗を楽しんで欲しいと願う1児の父。

【日程】増枠しました!
3月20日(祝)14時〜16時
4月19日(水)12時半~14時(11時~は別途色の心理学講座もございます)
4月21日(金)19時~21時

【受講費】6000円
モニター様5000円(ご感想をいただけるモニター様(お名前は出しません)
【人数】4名様限定
【場所】ペルレ渋谷サロン
件名:印象塾申し込み
【お名前】
【ご住所】
【お電話番号】
【どのような事がお悩みとしてありますか?】
mailはこちらをコピーお願いします(^^↓

flowermaniac@u03.itscom.net

お客様の声はこちら♪

 

2017.03.23