苦手なことの克服法

実践していて一番「いいかも」と思った、苦手なことの克服法について♪

苦手なことは好きなことと組み合わせてやる

です^ ^

 

私はお料理が苦手でした。
(今も、ものすごい好きかというとそんなには好きではありません。でも苦手意識はなくなりました。)



(pintarestより)

でも食器と食器を作ることと美味しいものは大好き…
写真も好き。

 

かつて、食器を楽しむためにお料理と写真を学びました。
そうしたら楽しくなりました^ ^

 

英語のCDを聴きながら目的地まで歩く。

お風呂に入りながら読書をする。

音楽を聴きながら料理をする。

パックをしながらニュースを読む。

 

私は長湯+読書+パック+アロマバスソルトが

毎日の夜の楽しみになりました。

朝ごはんが楽しみなので朝型生活も出来るように。

集客講座で、ブログが苦手で・・とか、FBが苦手で・・

文章を書くのが苦手で・・などなど、みなさんそれぞれ苦手なことはおありです。

嫌なことを無理してするよりも

好きなことや夢中になれることをどんどん伸ばしていくほうが

続くし楽しいのでオススメしていますが

 

苦手なことでもうまく好きなことと組み合わせてやると
そのうち苦手じゃなくなったりすることも^ ^

是非試してみてください~♪

今日も集客講座のカウンセリングです。お待ちしております!

2017.05.11