私のいまココ

渋谷区エリアで、

お稽古サロンを運営して8年になります。

浮田かなみ


30代から学びを始めた心理学に出会って、

自信がなかったり、人前で話すのが苦手だったことなどを

克服することが出来ました。

 

コミュニケーションスキルを上げることが

人間関係の悩みを解決するツールとなることや

心の仕組みを知ることで、

ストレス耐性を上げることが出来ることを知りました。

 

元のビジネスにも生かすことが出来、

安定したお仕事のスタイルをキープ出来ているように思います。

併せて学んだマーケティングの知識を含め、

集客セッションをさせていただくようにもなった今年です。

これもやはり、皆さまが実際に結果が出て、更に輝いていらっしゃるのを見た時が

一番嬉しく感じます。

 

 

どれも目標は「女性の自己実現のサポート」なので

そのため役立つツールがあるのなら何でも欲しい。



心理学のすばらしさを自分のフィールドでも伝えていきたいな

という想いから、大人女子のためのやわらか心理学講座としても


今年からお伝えさせていただくようになりました。

「自信がついた」とか「人と比べなくなった」


「パートナーとの関係がうまくいった」

というお声をいただいたりして

自分が学んだことが、誰かの人生のツールとして役に立つこともある、

ということはすごく嬉しくもあります。

 




そんな数ヶ月前、心理学を使った企業研修を出来ないかというお話をもらい

ここ数か月はその会社の立ち上げに奮闘しているところです。

これまでずっとポーセラーツを教えていたのに、畑違いの企業研修・・

自分が学んだことが少しでも役立つのであればと

今は頑張っています。

 

数年前は今の状態を全く想像していませんでした。

人生ってわからないものだなとつくづく感じます。

わからないから面白いですよね。

また数年後はどうなってるんだろう٩( ᐛ )و

という今ここ、です。


未知の分野ではありますが

学んできたことを生かして頑張っていきたいと思っています。



そんな中。

「最近のゆとり世代は、さとり世代は・・」

「どうしたら社員のモチベーションがあがるの??」という経営者の方からのお悩みやお声が多くあり、

考えるようになりました。

「上の世代と下の世代に、なぜそのギャップが生まれるんだろう〜」

その問いに、その理由がわかりやすく説明されている本がありました

キングコング西野さんが紹介されていた

モチベーション革命という本がとってもわかりやすかったのでシェアします

「相手を変えない、戦わない。

相手を理解し、お互いの特性を生かして共生を目指す 」

が、今のところの自分の結論です。

きっとどんなことにも通ずることなのではないかな、と思っています。



過去と他人は変えられないけれど

自分を変えていくことはできるし

心の筋肉はどんどん強く、出来る^ ^


今日はまた、心理学を使ったサロン運営集客セッションです。^ ^

2017.10.29