ポーセラーツイベント参加の想い

今年から、心理学をツールとして生かした

企業研修をさせていただいたり

サロン運営サポートに力を入れたりする中で

 

「人生の3分の1を占める仕事が楽しければ

人生はもっと楽しくなる」

 

ということが共通するテーマの一つとしてあります。

先日お知らせしたこちらのイベント

 

12月10日に行われる大規模トークセミナー

に登壇させていただくのにあたり、

 

ポーセラーツサロン運営についてのトークイベント

 

引き続き、7人のメンバーで内容を詰めているところです。

「もっとこうがいいんじゃない?」

と、毎日ラインのグループが白熱中。

本当にこのお仕事が好きで想いが強いみなさん(^^ 

 

N01て、それぞれのNo1を見つけられたらいいと思うし、

それで、より楽しくなってもらえたら本望だなと。

 

それぞれのノウハウで、来てくださるお客様の役に立つものを

凝縮してまとめられたらいいなと思っています。

 



このイベントに参加させていただこうと思ったのは

かつての自分を振り返った時に

こんなのがあったらいいなと思ったから。

私が始めた8年前は、それこそ

どうやったらいいかなんてわからず

 

今の仕事をはじめた時は

組織にいた中から独立して寂しかったり

一人で、手さぐり、試行錯誤でした。

 

たくさん失敗もしたし迷ったし、

誰に聞いたらいいかもわからなくて困った時も

向いてないなと思ったり、そこからまた頑張ろうと思った時も。

 

そのうち同業でもつながりが出来たり、

ありがたいことにそのことも支えとなり続けてきました。



今回、それぞれ違う道に進むメンバーや

それぞれの目標、ビジョンのために

違うステージでも活躍するメンバーもいて、

おそらく最初で最後のイベントです。

 

参加してくださる人数もすごく多いイベントなので、

横のつながりもたくさんできたらいいなと思います。

 

 

8年前とはまた違うマーケットの状況の中で

これから頑張っていかれる皆さんの

お役に立てたらいいな、という想いです

 

大変なことも不安なこともあるかもしれないけれど

本当に楽しいお仕事だから。

 

次の日から役立つものになって、それが伝わるといいな~。

また詳細が決まりましたらこちらで告知させていただきます(^^

 



 

2017.11.04