お客様の声♪色の心理学×ヘアメイク講座

今週は色の心理学×ヘアメイク講座

【色の力で最高の自分を演出し、自信を身に付ける5つの心理テクニック】
〜色を使いこなして仕事も恋もうまくいく〜
           ✖️
現役20年の美容師が教える

【自分の魅せ顔を知って好印象を与える3つの方法】
という、私の心理学講座×美容師の相楽さんのコラボ講座でした(^^

詳細はこちら↓

http://ameblo.jp/kanamistyle/entry-12245146493.html

 


 


内容をさらに詳しくご説明すると・・

現役20年の美容師×心理カウンセラーの講師に、

・シーンに応じた&その方に合ったヘアメイクのアドバイスをしてもらったり

・魅せたいイメージを見つけていったり、

・明日から使えるヘアアレンジ、

・スタイリング剤の断捨離術を教えてもらったり、

(これとこれは混ぜて使えるよ!とか、これはもう捨ててもいいかも、など教えてくださいます)

・みんなが持ってるあのグッズで出先で簡単ヘアアレンジ♪

などなど、質疑応答タイムをたくさん設けたアットホームな講座です。

皆さまのお悩みを聞いていると

普段なんとなくこうしてるけど、どうなんだろう??という

ヘアメイクについてのお悩みが多くあったり。

お悩みをぜひ解決してお帰りいただきたいなあと思います。

 

そして色を使いこなすことで自分に自信をつけることが出来た私の体験から

その楽しさをお伝え出来たらいいなと思います。

・こんなシーンではこんな色が効果的。理由は・・

・こんな色が好きな人ってこんな性格かも?

・実際に実践、ワーク

などなどです(^^

 

事前にお悩みを伺っておりますのと

当日にもまたどんどん質問していただいて

お帰りまでにお悩みが解決出来てそうかを確認しています。

明日から使える講座としてお役立ていただけたら嬉しいです!

 

このようなお客様の声をいただきました♪
*******************
かなみ先生♪
 
印象塾に参加させていただきましたsです。
本日はありがとうございました✨
 
色が人に与える印象は、こんなにも大きく、そして簡単に左右させられるものなのだと実感しました。
 
私は白やピンクが好きなので、普段何気なく買うお洋服も気がつけば似たような物ばかり…。
でしたが、今回色んなカラーを肌に当ててみたら、自分の印象がそれぞれ違っていて面白く、挑戦してみたい色が増えました^ ^
(イエローとグリーンのお洋服、一着も持っていないのですが今度挑戦してみたいです♡)
 
fantasy scaleのテストも、結果を見て自分が求めていた印象がはっきりわかったように思います✨5位は人からそう見られることが多い印象…これも当たっていて面白かったです!
 
「人に真正面から見られるのは1日の中でも2.3割。あとは横顔や後ろ姿」という言葉も印象に残っています。普段鏡を真正面から見て時間をかけてメイクしていたけれど、髪型を決めてからメイクするとイメージが決まりやすいというお話しで、早速明日から実践してみようと思います♪
 
魅られたいように自分を作ることができるのだと知り、そのなりたい方向に改めて気がつくことができました✨
 
久しぶりにお会いできて嬉しかったです😊
素敵な講座をありがとうございました♡
*******************

嬉しすぎるご感想をいただきました((´;ω;`)

 

「ペルレの講座3つの目標」

にあるように

皆さまが明日から使えるものを、精いっぱいお伝えしております(^^

 

次回は3月20日、26日の開催♪満席をいただいております。

4月は16日の募集です♪

それではまた(^^

 
********************
 募集中の講座^ ^
 
■サロン開講サポート講座vol2

女性が自分らしく生きていくための、

好きを仕事に!を応援♪

心理学を使った「やわらか集客講座」

2日間集中♪

〜サロンのはじめかた〜

 

※知って役立つ心理学のことやペルレ最新情報などをお知らせするメルマガが始まりました!

ご登録は下記より(^^♪↓


 

********************

 

2017.03.10