ポーセラーツインストラクターコースペンワーク課題と「こだわること」 東京世田谷ポーセラーツサロンペルレ

こだわること。

 

4月は恒例の、新入社員研修の時期です。

私は心理学を使った研修を担当しています。
 
自分を知って、心や感情の仕組みを知って

心理学をツールとして使って

自分に自信をつけてほしいという想いです。


フレッシュな新入社員さん、
真面目に研修に向き合ってくれて

感動的な発言もあったりして、

思わずうるうるすることも多々。
 
 
その人の人生にとって役に立つものになるよう

何度も講座の構成を練り直したり、

文言をわかりやすく変えたり、

原稿を読み合わせし続けたり。を当日の朝まで。
 
私の研修は
 
「とにかく笑って楽しく学べる講座作り」
 
こだわりとしているので
 
エンドレスではありますが

その時間は無駄にはならない。
と思っての日々。 

こちらはYさんが何度も時間をかけて仕上げた、

ペンワークのカリキュラム

ゴールドペンを使って、ツヤグロの絵の具で描いていきます♪

ティファニーカラーが大好きなYさんの

かわいいかわいい作品です♡

 

Yさんはいつもクオリティへのこだわりがすごい。

 

インストラクターコースをやっていても、

「性格がほんとに出るよね~!」というのがいつも

話題になっていたりします笑 

もう一人のYちゃん、もまたこだわりさん♪♪

いつも笑顔はじけるTさんらしいテイストで

かわいくかわいくペンワーク仕上げられました!

大理石が効いていて大人かわいい♪

 

どんなやり方でもいいし、

スタイルは人それぞれ(^^ だと思うので、

私は資格コースのやり方を

こうしたほうがいい、とは言わないし思わないのですが、

 

何度も納得いくまでやり直したり、

作りなおすこともあったり。 

その時間は、ご自身が先生になった時に

絶対無駄にならないですよね。

 

そんなこだわりを追及するYさんYちゃんもまた、

素敵だなあといつも尊敬しています(^^

 

皆さんからの改めての学び。(^^

 

素敵なGWをお過ごしください♪

また7日よりお待ちしております(^^

 

***************************

インストラクターコースでお作りいただける作品はこちらでもご紹介しています♪

「ポーセラーツインストラクターコースで作れる作品って?」

自分の思い出としても、皆さんの参考になるようにとしても、

ギャラリーにもまとめています。

ギャラリーはこちら♪

ポーセラーツ資格コースお客様の声&卒業生様サロン♪

 

 

2019.04.27