ポーセラーツインストラクターコース 足つき蓋物 東京恵比寿ポーセラーツサロンペルレ

東京恵比寿のポーセラーツサロンペルレです。

 

ポーセラーツインストラクターコース課題 足つき蓋物♪

ポーセラーツ足つき蓋物

足つき蓋物はインストラクターコースの課題の中でも

かわいい白磁で好きです(^^ 猫足でかわいい♪

ポーセラーツ  足つき蓋物

 

転写紙→絵の具のスポンジング→金彩を取り入れます。

それぞれに焼成が必要なので3回焼成で完成する作品。

 

ムラなくツヤツヤにスポンジングするコツをお伝えしています。

ポーセラーツインストラクターコース 足つき蓋物課題

K様のパープルな蓋物(^^ かっこいいです。

金彩はドットとストロークをうまく取り入れていただきます♪

金彩の筆書きの練習になるので

うまくコツをつかんでいただいて完成させましょう

焼成温度にも注意が必要~。

 

こちらはスポンジングが上手なT様作品。

こまかーいマスキングもストロークの金彩も頑張りました。(^^♪

 



ポーセラーツインストラクターコースで作れる作品はこちらです



スマホでも撮れる写真の撮り方講座はこちら

 

2018.03.22