ポーセラーツ卒業生様の声 

ペルレのポーセラーツインストラクターコース卒業生様と

卒業生さんサロンです♪ 随時更新してまいります

卒業生さんの声~Yuka Boullengerブーランジェ侑香~

・ポーセラーツを始めようと思ったきっかけはなんですか?

もともとインテリアが好きで、

大学では建築を勉強していました。

よくお部屋の模様替えをしたり、

自分の好きな小物や食器を集めたり、

自分だけの空間をいかにかわいくみせるかに

日々奮闘していました。(笑)


そんな中、当時愛読していた雑誌(Anecan)

のお稽古特集に、自分だけのオリジナル食器が作れる

ページを見つけ、これだ!と一目惚れし、

体験講座へ参加したのがきっかけです。

・どうしてペルレを選んでいただきましたか?

ポーセラーツの存在を知ってから、ネットでポーセラーツを

検索する日々が続きました。今思えば、気になる物は

とことん調べる性分が良かったのかな?、と。

実は画像検索をして心惹かれるページを

開いてみても、やっぱりペルレのサイトに辿り着きました。

 

これはもう運命かな、と。(笑) 

ポーセラーツ卒業制作 

センスの良さと女心をくすぐる素敵な作品の数々は

群を抜いてとても輝いていました。

絶対ここで私も先生になってみたい!

と更新されるブログにトキメキを感じていました。

 

こんな素敵な作品に囲まれた生活が出来たらいいなぁ、

さらに自分の好きを詰め込んでオリジナリティも

出せるなんて・・・♪と、夢を見ながら

入会させて頂いたのを覚えています。

 

この選択は私の人生をより豊かにしてくれる

決断だったと思います。

そしてなにより素敵な先生との出会いが

私の財産となっています。

・インストラクターコース、ご卒業おめでとうございます。

楽しかったことや大変だったことはありましたか?

ありがとうございます!

インストラクターコースは約1年半で取得する事が出来ました。

今振り返ってもレッスンはいつも楽しみで、

毎回新しい技術を学びながら、自分の作品が増えていく事が

とても嬉しかったです。少しずつ技術を学んでいくと、

こうやってこの繋ぎ目は処理出来るんだ!と、

作品の仕組みが解けてとても面白かったです。

 

また、当時初めてサロンに入った時の衝撃は

今でも忘れられません!

とにかくかわいを連発してしまう程、

壁一面に飾られた作品がとても魅力的で、

いつもその作品を近くで見ながら

レッスンを受けられるのが醍醐味の一つでした。


なにより先生の温かい雰囲気と

分からない事は何でも聞けるアットホームさは

ペルレならではの魅力だと思います。

なんというか、いつも癒やされる空間なんです!

 ポーセラーツ卒業制作

そんな環境で学ぶ事が出来たので、お道具を

揃えていくと多少荷物が増えていく事はありましたが、

それすらも気にならない程、卒業制作にも

精を出すことが出来たと思っています。

・これからポーセラーツを始めるかたに一言♪

ポーセラーツは日常生活に彩りを与えてくれる

素敵な習い事だと思います。

卒業制作では自分のお気に入りのティーセットを

作る事が出来るので、憧れのティータイムがお家で実現

出来ちゃうのも魅力の一つです。

いつも使う食器を自分のオリジナルにすると、

気分も上がり、お料理も楽しく、

モチベーションも上がるのでオススメです!

ぜひ気になる方は一緒にポーセラーツで

日常生活に彩りを与えてみませんか?



Yuka Boullengerブーランジェ 侑香さんはサロンを準備中!

OPENされたらまたアップします(^^

・サロン名(OPEN予定♪)Porcelarts salon Rigola 

ポーセラーツインストラクターコース

 

卒業生さんの声・Salon de  Joie ~Ami Moriyama~

・ポーセラーツを始めようと思ったきっかけはなんですか?

blogでポーセラーツを知ったのがきっかけです。

自分で白磁にデザインができる

とは思いもよらず驚きました。そしてとても可愛い作品が

自分で作れるなんて是非私も体験してみたい!と思い、

体験レッスンに申し込みしました。

・どうしてペルレを選んでいただきましたか?

元々かなみ先生のblog読者でしたので

実際に会ってみたいと思ったのと、

blogからかなみ先生のセンスに魅了されたこと、

とても可愛いホームページを見て決めました。

・サロンを始めてどうですか?

まさか自分がサロンを開くとは思いもよりませんでしたが、

引っ越しを機にサロンを始めました。

殆ど知らない土地でポーセラーツを通して

新しい出会いのチャンスを得たのが一番の財産です。

元々はポーセラーツの技術やテクニックを学ぶ目的で

資格取得しましたが今となっては

楽しく生きる力(手段)を得たと思っています。

 

ポーセラーツをしに生徒さんが来てくれる

→嬉しく楽しくレッスンをする

→生徒さんが喜んでくれる→私も嬉しい

→生徒さんが新しい生徒さんを紹介してくれる

のハッピーサイクルが生まれました。

 

また、結婚や出産などその方の大事な節目に

ポーセラーツを初めて下さる方もいて、一緒に作品作りの

お手伝いが出来ることも凄く嬉しいです。

 

外部レッスンで重たい白磁を運んだり

大変だなと思うこともありましたが、

サロンワークはとても楽しいです。

また、全てが自己責任の元で働けるというのも、

非常にやり甲斐があるのかなと思います。

・これからポーセラーツを始めるかたに一言♪

資格取得を目指して頑張る方も、

お仕事や日々の家事のリフレッシュとして習う方も

みなさんがポーセラーツを通じて

happyになれるといいなーと思っています。

 

Salon de Joie あみ先生のサロンでの体験レッスン作品です

ポーセラーツインストラクター



ポーセラーツ卒業生様サロン

MARIAGEポーセラーツ卒業制作

Jemmie’s

MANOA

Salon Precious

Salon de Wisteria

Salon de Muse

Ribbon Garden

Salon de Muguet

Salon de Joie

Atelier BLANCHE

Lapislazuli

Ronny’s

随時更新中です・・♪

2017.12.13