ポーセラーツインストラクターコースの素敵な卒業制作 二子玉川ポーセラーツサロンペルレ

東京二子玉川、自由が丘エリアのお稽古サロンペルレです。

 

ポーセラーツの素敵な卒業制作がまた一つ完成しました♪

「ろくろ使い」と言われていたK様♪♪

ティファニーブルーのカラーで、一体いくつあるんだろうという数の盛りです。

ゴージャス♡

絵の具のスポンジングも完璧♡

こまかーーーーーーい盛り、写真にあまりうつらないほど笑

 

お友達と一緒に体験レッスンに遊びに来てくださったことがきっかけで

始められたKさま。お正月シーズンにはお重を3個作られていたり、

カリキュラムをこなしながら、ご自宅でもたくさんたくさん作品を生み出していました♡

 

絵の具のカリキュラムのデザインは、たまにお父様がデザイン画をおこしたものを

もってきて作っていたりしました。

素敵な親子~♡お父様が経営されているお店に飾られているそうです。

ご自宅にはすでに窯のお部屋も♪

趣味で続けられるそうです(^^

 

サロンを開く方や、趣味でずっと続けたいという方や

目的は色々ですが、インストラクターコースは最後の集大成の卒業制作を見ると

本当にいろんな技法をたくさんマスターして、したからこそ作れる作品だなと

感慨深くなります。

卒業後も末永いご縁をよろしくお願いします♡

 

どれも見るたびに皆さんが頑張って作っていた様子を思い出す、

インストラクターコースの作品は

こちらにまとめてギャラリーにしています(^^

 

 

 

 

 

2019.09.01