お客様お写真☆色の心理学×写真の撮られ方講座 プロフィール撮影

週末は色の心理学×写真の撮られ方講座&プロフィール撮影でした(^^

毎回早い時点で埋まってしまうこの講座♪某サイトでご紹介していただけるそうで嬉しいです♡



お顔出しOKいただいたお客様がいらっしゃったので♡お写真です♡



白のイメージでバシッと決まったCさま(^^





色が人に与える心理効果を知って、

それをツールとして使いこなして実生活に役立てていただく講座♪

そして後半はカメラマンによる日常で使える写真の撮られ方など(^^

 

早速ご感想をくださったお客様の声です♡
************************


お客様のご感想 C様

今回受講した色の心理学と写真の撮られ方講座。

まず、初対面同士でお互いのイメージや印象を伝え会いました。

その時点で、着ているお洋服の色や髪型で印象がなんとなくわかるんだなーってことが判明!

色の心理学の講座。
今まで、誰に会うか、どんなシチュエーションか、

どんな季節か、その日の天気…となんとなく感覚的にお洋服やアクセサリーを選んでいました。

あとは、この色が好き、この色は嫌い、苦手…など。

色の心理学を学んで、その色の持つ印象や効果を知りました。

これからの選び方やコーディネートがグンと変わって楽しめそうだなと…

各色を顔にあててみると、色によって
印象やイメージ、雰囲気が全然違います。

そして、客観的な意見をもらうことで、自分では気づかなかった意外な一面がみえたり、この色避けていたのに、実は似合う…など新しい発見がありました。

今後のお洋服選びが楽しくなりそうです。

写真の撮られかた講座

小さい頃、写真を撮られるのがすごく苦手でした。

大人になって撮られることや撮る事が増えて克服しましたが…

笑顔がぎこちなくなってしまったり、いつも同じような表情になってしまったり…

自分の見せ顔はどっちか、どのアングルがよいか、

ポージングで雰囲気を変えてみる…など、これまた新しい発見がありました。

これから、写真を撮る時に実践できそうなテクニックを教わり、今後の写真撮影が楽しみになりそうです。

************************

次回は5月の開催です♡

 

色の心理学×写真の撮られ方講座&プロフィール撮影

2017.04.10