ライバルが増えた時こそ♪東京渋谷ポーセラーツサロンペルレ

マンツーマンの集客講座でよく聞くお声です。

 

「同業のサロンが増えて・・

以前のようなやり方では厳しくなってきました。」


そんな時こそチャンスだし、やりがいがある。と思います。

 

理由は二つ、

こちらの記事「サロン運営、集客で大事だと思うことと講座を始めた理由

でも書きましたが、

一つ目はそもそも分母が増えないと

認知も増えない、という部分もありますし

 

二つ目は、同業者が増えたからこそ、

周りとの差別化が図りやすいからです(^^

 

差別化しないまま、魅力が埋もれてしまって伝わらないままだとそのままかもしれませんが

きっちりと自己分析し、差別化を考えていけば

逆に目立つので、簡単♪だと思っています。

なので講座では自己分析をきっちり一緒にやっていきます(^^

 

弱みは強みに変換できます。

魅せ方を知れば、あとは打ち出し方を決めて続けていくだけです。

 

宿題もたくさん出しますが、無理のない範囲で楽しんでくださいね~♪

 

8月に長崎で若干名マンツーマンセッションの募集をします(^^

サロン運営・集客講座@長崎 ←詳細はこちらです

 

 

2017.07.19