資格取得して趣味が仕事に ポーセラーツ資格コース卒業生様の声 自由が丘エリアポーセラーツサロンペルレ

ペルレではオープンしてから15年、10代~60代の

幅広い年代の生徒様とのご縁をいただいてまいりました。

【卒業生様続々と】

ポーセラーツインストラクターコース卒業生様と

卒業生さんサロン♪ 随時更新してまいります

 

資格取得から結婚出産を経て子連れOKの自宅サロンオープン!~Salon Hacchiさん~

ポーセラーツを始めようと思ったきっかけはなんですか? 

前職の同僚におすすめされて、先生のお稽古サロンを知りました。ポーセラーツはもともと興味があり、気になっていたので、私もこんな可愛い食器を作ってみたい!と思い、早速体験レッスンを申し込みました。何か長く続けられる新しい趣味があったらいいな、と思っていたので、ポーセラーツはぴったりでした。

どうしてペルレを選んでいただきましたか? 

とても有名なベテランの先生ですが、サロンはアットホームで居心地が良く、飾られていた作品がどれも可愛くて、先生のセンスや世界観に惹かれて決めました♡そして何より、先生の優しくて温かい雰囲気が、こちらのサロンに通いたいと思った決め手です!

すぐにお教室を始める予定はありませんでしたが、せっかく通うなら、きちんと技法を身に付けて色々な作品を作ってみたいと思い、ワクワクしながらインストラクターコースに入会しました。

インストラクターコース、ご卒業おめでとうございます。楽しかったことや大変だったことはありましたか?

ありがとうございます。

作業が思うように進まず、あまり綺麗に仕上がらなかったり、他の方の素敵な作品を見て、もっと違うデザインにすれば良かったかな?と悩むこともありました。でも、完成したときの達成感やオリジナルの作品が作れるようになることは本当に嬉しかったです。

色々な技法を学びながらも、先生や生徒さんと何気ない会話で盛り上がったり、無心になってのんびりと作品作りをする時間はとてもリフレッシュになっていました。レッスンはいつも楽しかったです♡

課題以外にも、自分で好きな白磁や転写紙を購入して、自宅で作りたいものを作ったり、友人や職場の方へのプレゼントを作ったりもしていました。どんなデザインが良いかな…と考えながら作る時間も楽しいし、プレゼントして喜んで頂けるととても嬉しくて、ポーセラーツを始めて良かったなと思える瞬間でした。

これからポーセラーツを始めるかたに一言♪

初めは趣味で始めたポーセラーツですが、資格を取得し、お教室をオープンすることができました。

これから趣味として始められる方も資格取得を目指して頑張る方も、自分に合ったペースで楽しく続けられる素敵な習い事だと思います♡

ポーセラーツを通して、充実した時間を過ごされる方が増えると良いなと思います。



ふんわりした雰囲気で癒し系のAさん、サロンをオープンされました。

小人数制、お子様連れOKのサロン♪

Salon Hacchi 

 

趣味で始めてついにサロンオープン!~Misakoさん~

ポーセラーツを始めようと思ったきっかけはなんですか?

1日で作品を完成出来るワークショップに参加してみようという軽い気持ちでネット検索したのがきっかけです。実用的な事も魅力的でした。

やってみたら面白くて、イラストが描けなくても色々な転写紙を使って、どんなテイストにも作ることが出来る。

次はこんなものを作ろう、お友達にもプレゼントしようと

その魅力に想像は膨らみ、フリーで通い続けることにしたのですが、

通い始めてインストラクターコースに通う生徒さんの作品に触れ、技法や技術をもっと知りたいと感じるようになりインストラクターの資格取得コースにチャレンジすることにしました。

先生になりたいというよりも基本からちゃんと学びたいと思ったのです。

 

どうしてペルレを選んでいただきましたか?

1年間フリーで通ったお教室がおやめになるとのことで、新しい教室探しを始めてこちらの教室にたどり着きました。

ドキドキしてインターホンを押したのを覚えています。

主婦で会社勤めのため、土日祝日の昼間しか通うことが出来ないことと、

場所は自宅から近すぎず遠すぎないこと、教室のポリシーが創大すぎないこと。

これは、大きな野望を持たない私がパワフルな女性の中で会話についていけるかな・・

気おくれしてしまいそう。と不安に思っていたからです。そんなことを考えながら探して見つけた教室でした。

こちらの教室は平日の生徒さんも多く、先生をはじめ皆さんパワフルに輝いている方たちの集まりではありますが

話題は日常の何気ない会話で盛り上がったり技法のやり方のコツを教えてもらったりと

いつも楽しい時間を過ごさせていただきました。

ゆっくりのんびりと過ぎる時間はリフレッシュさせてくれて

充実感をもたらしてくれました。

先生のお人柄が充満している教室でした。

本当にありがとうございました。

 

インストラクターコース、ご卒業おめでとうございます。

楽しかったことや大変だったことはありましたか?

必要な材料や技法を知ると自宅でも作業が出来るので

お稽古に行けない時は自宅でコツコツ作るのは自分時間として楽しく充実したい時間です。

センスにあふれた才能のある人の作品と比べて落ち込んだりもしましたが、

自分の「大好き」「かわいい」を増やしていくことでも良いじゃない

と言い聞かせて励みました。作業は思い通りにいかないこともありますが

先生はその人に合ったやり方とコツをさりげなく教えてくれていました。

終わってみれば大変さも作品の価値だと思えます。

 

 

これからポーセラーツを始めるかたに一言♪

 

自分のために時間を使うことは、意識しないとなかなか実現しません。

夢中になっている時間が楽しいと思えることを続けられたら幸せです。

日々頑張る自分にご褒美時間を作ってあげてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



Misakoさんはサロンをオープンされました♪

ポーセラーツサロンM’s

インスタグラムはこちら

ポーセラーツインストラクターコース卒業生様と

卒業生さんサロン♪ 随時更新してまいります

卒業生さんの声~Yuka Boullengerブーランジェ侑香~

ポーセラーツを始めようと思ったきっかけはなんですか?

もともとインテリアが好きで、

大学では建築を勉強していました。

よくお部屋の模様替えをしたり、

自分の好きな小物や食器を集めたり、

自分だけの空間をいかにかわいくみせるかに

日々奮闘していました。(笑)


そんな中、当時愛読していた雑誌(Anecan)

のお稽古特集に、自分だけのオリジナル食器が作れる

ページを見つけ、これだ!と一目惚れし、

体験講座へ参加したのがきっかけです。

どうしてペルレを選んでいただきましたか?

ポーセラーツの存在を知ってから、ネットでポーセラーツを

検索する日々が続きました。今思えば、気になる物は

とことん調べる性分が良かったのかな?、と。

実は画像検索をして心惹かれるページを

開いてみても、やっぱりペルレのサイトに辿り着きました。

 

これはもう運命かな、と。(笑) 

ポーセラーツ卒業制作 

センスの良さと女心をくすぐる素敵な作品の数々は

群を抜いてとても輝いていました。

絶対ここで私も先生になってみたい!

と更新されるブログにトキメキを感じていました。

 

こんな素敵な作品に囲まれた生活が出来たらいいなぁ、

さらに自分の好きを詰め込んでオリジナリティも

出せるなんて・・・♪と、夢を見ながら

入会させて頂いたのを覚えています。

 

この選択は私の人生をより豊かにしてくれる

決断だったと思います。

そしてなにより素敵な先生との出会いが

私の財産となっています。

インストラクターコース、ご卒業おめでとうございます。

楽しかったことや大変だったことはありましたか?

ありがとうございます!

インストラクターコースは約1年半で取得する事が出来ました。

今振り返ってもレッスンはいつも楽しみで、

毎回新しい技術を学びながら、自分の作品が増えていく事が

とても嬉しかったです。少しずつ技術を学んでいくと、

こうやってこの繋ぎ目は処理出来るんだ!と、

作品の仕組みが解けてとても面白かったです。

 

また、当時初めてサロンに入った時の衝撃は

今でも忘れられません!

とにかくかわいを連発してしまう程、

壁一面に飾られた作品がとても魅力的で、

いつもその作品を近くで見ながら

レッスンを受けられるのが醍醐味の一つでした。


なにより先生の温かい雰囲気と

分からない事は何でも聞けるアットホームさは

ペルレならではの魅力だと思います。

なんというか、いつも癒やされる空間なんです!

 ポーセラーツ卒業制作

そんな環境で学ぶ事が出来たので、お道具を

揃えていくと多少荷物が増えていく事はありましたが、

それすらも気にならない程、卒業制作にも

精を出すことが出来たと思っています。

これからポーセラーツを始めるかたに一言♪

ポーセラーツは日常生活に彩りを与えてくれる素敵な習い事だと思います。

卒業制作では自分のお気に入りのティーセットを作る事が出来るので、

憧れのティータイムがお家で実現出来ちゃうのも魅力の一つです。

いつも使う食器を自分のオリジナルにすると気分も上がり、お料理も楽しく、モチベーションも上がるのでオススメです!


ぜひ気になる方は一緒にポーセラーツで

日常生活に彩りを与えてみませんか?



Yuka Boullengerブーランジェ 侑香さんはサロンをオープンされました

・サロン名Porcelarts salon Rigola 

ポーセラーツインストラクターコース

インスタグラムはこちら♪

 

卒業生さんの声・Salon de  Joie ~Ami Moriyama~

ポーセラーツを始めようと思ったきっかけはなんですか?

blogでポーセラーツを知ったのがきっかけです。

自分で白磁にデザインができる

とは思いもよらず驚きました。そしてとても可愛い作品が

自分で作れるなんて是非私も体験してみたい!と思い、

体験レッスンに申し込みしました。

どうしてペルレを選んでいただきましたか?

元々かなみ先生のblog読者でしたので

実際に会ってみたいと思ったのと、

blogからかなみ先生のセンスに魅了されたこと、

とても可愛いホームページを見て決めました。

サロンを始めてどうですか?

まさか自分がサロンを開くとは思いもよりませんでしたが、

引っ越しを機にサロンを始めました。

殆ど知らない土地でポーセラーツを通して

新しい出会いのチャンスを得たのが一番の財産です。

元々はポーセラーツの技術やテクニックを学ぶ目的で

資格取得しましたが今となっては

楽しく生きる力(手段)を得たと思っています。

 

ポーセラーツをしに生徒さんが来てくれる

→嬉しく楽しくレッスンをする

→生徒さんが喜んでくれる→私も嬉しい

→生徒さんが新しい生徒さんを紹介してくれる

のハッピーサイクルが生まれました。

 

また、結婚や出産などその方の大事な節目に

ポーセラーツを初めて下さる方もいて、一緒に作品作りの

お手伝いが出来ることも凄く嬉しいです。

 

外部レッスンで重たい白磁を運んだり

大変だなと思うこともありましたが、

サロンワークはとても楽しいです。

また、全てが自己責任の元で働けるというのも、

非常にやり甲斐があるのかなと思います。

これからポーセラーツを始めるかたに一言♪

資格取得を目指して頑張る方も、

お仕事や日々の家事のリフレッシュとして習う方も

みなさんがポーセラーツを通じて

happyになれるといいなーと思っています。

 

Salon de Joie あみ先生のサロンでの体験レッスン作品です

ポーセラーツインストラクター

 

 

◆「ポーセラーツ資格で手に職!

海外生活でもなくてはならない存在に」

~卒業生M様~ NEW!

 

 



ポーセラーツ卒業生様サロン

皆様の素敵なサロンです♪

 

salon Hacchi

Porcelarts salon Rigola

salon de RAY

MARIAGEポーセラーツ卒業制作

Jemmie’s

MANOA

Salon Precious

Salon de Wisteria

Salon de Muse

Ribbon Garden

Salon de Muguet

Salon de Joie

Atelier BLANCHE

Lapislazuli

Ronny’s

サロンM’s

Salon de Guimauve

irieirie

Snow Flake

 

随時更新中です・・♪

 

ポーセラーツ資格新コース2021

2021.11若干名募集再開♪

新しくスタートされる方に、練習制作用の白磁・転写紙¥10000相当プレゼント

2021.03.16