ポーセラーツ資格課題ペンワーク♪東京渋谷ポーセラーツサロンペルレ

週末は朝食付きポーセラーツレッスンでした(^^

ポーセラーツ 

インストラクターコースのAちゃんが

ペンワークの課題で

かわいいプリンセスを完成させていました。

 

【ポーセラーツインストラクターコース、

25cmプレートのペンワークの課題】

(先日無事に結婚式を終えられたAちゃん。

受付には盛りの課題で作ったプレートを飾られたそう♡

見せてくれたお写真は

このプリンセスのように、本当にかわいいウェディングドレス姿で感動しました。)

 

さてこちらはゴールドペンを使って、絵具で絵を描いていく課題でございます。

描き始めて慣れてくると、

「これ、楽しい!」のお声が多いカリキュラムでもあります。

 

注意点は

練り具合。そして急いで描かず、ゆっくり描いていくとスムーズに絵具が出てくれます。

ポーセラーツインストラクター

ポーセラーツペンワーク課題

(先日、インストラクターご卒業されましたM様の作品。

モノトーンで素敵!

いつもぶれないクールなデザインでいらっしゃったM様でした。)

 

オイルの量が多いと焼成で流れてしまうトラブルも発生してしまうので注意です♪

 

ポーセラーツペンワーク課題

焼成後の作品にスポンジングして色を付けたり、

金彩をプラスしても素敵ですよね。

 

サロンではリムの部分に格子柄、が流行っています♪

コンパスカッターで作るこの格子柄、色んな応用が出来るので

覚えてしまうと楽しいです(^^

ポーセラーツペンワーク課題

こちらはN様のスタイリッシュな絵♪

みなさんデザインさまざまで、楽しいカリキュラムです(^^

 

関連記事→「ポーセラーツインストラクターコースってどんな作品が作れるの?」

ポーセラーツインストラクターコースについてはこちら

ポーセラーツの資格を取って出来るお仕事って?

 

2017.11.04