【伝え、届かなければ意味がない?SEOとHPの話】東京目黒ポーセラーツサロンペルレ

今日は【SEOとホームページのはなし】
 
2つめのホームページを作り、並行して今のHPもリニューアル中。
 
この世界観で8年間やってきましたが2つめはこれとは全く違う予定。
プロにも協力してもらいながら。
 ポーセラーツ体験
持っているSNSツールが9個めとなります・・・。
 
わぁ〜苦笑 でも私は好きだから続いてしまう。
 
ホームページの枠組みが出来たら並行して伝える動線作りとSEO対策です。
 
日々の集客講座でもSEO対策、ゴリゴリやっています。
(SEOってなあに、という方はリンクを↑)
 
日々インプットして更新して実践もしています。
 
 
 
商品が大事なのはそもそもですが
 
いいものを作っても、
ビジョンがあっても
求めている方に伝わるように発信しなければ意味がなくて
 
発信しても届かなければ意味がないから。
 
「ホームページやブログを始めたら明日からお客さんが来る」
 
ことは中々ありませんで。
 
アクセスが増えたらお客さんが来るわけでもありません。
 
ちゃんと伝え、必要な方に届けるための対策や
 
SEO対策も、8年紆余曲折して、
当時のホームページ屋さんはデザインをしてくれても
SEO対策はしてくれなかったから
 
ならばと自分でイチから学んでしつこくしつこくやって出来るようになりました。
 
小さな成功体験です。
 
性格がしつこいから出来た。
 
ライバルは昨日の自分。
 
出来ると思ってやれば出来る。
 
出来たら楽しい。
 
成功体験が増えると自信になります。
 
楽しいスパイラルです。
 
うちは広告を出したことがなく
 
お金をかけずに、出来ることからやりましょう〜
というのがいつもお伝えしているところです。
 
お金をかけるのは簡単でいつでも出来ます。
 
プロに頼んだ方がいい所と、
自分でできるところと。
 
今や誰でも自分でも無料で作れるし
 
作りたいけどよくわからない、
急ぐからプロに頼みたいという方も多いので
 
SEOのプロと組んでSEOに強いHPを
なるべく安く製作するサービスも作りました。
(←昔のわたしが欲しかったやつ)
 

2017.08.07